お知らせ

ハローワークスタッフによるセミナー

茨城県水戸市にあります就労移行支援事業所ブルームです。
 
 
 
ブルームは5月に入りプログラムをリニューアルしました。
 
今までもハローワークスタッフには当事業所に定期的に訪問していただきましたが、今回からさらに利用されている方との交流ができるよう滞在時間を延ばしていただきました。
 
セミナーを約1時間行い、その後たっぷり1時間利用されている方とのコミュニケーションを取る時間を設けて就職について日頃から感じている疑問について突っ込んだやり取りが行われました。
 
 
 
当事業所の担当をしてくださっている熊坂さんです。
 
 
今回は求人票の見方について講義をお願いしました。
 
 
「求人票のどこをどう見れば自分に合った求人だとわかるのですか?」 「良い企業と、いわゆる"ブラック企業"の見分け方はありますか?」 「"ここは紹介したい"と思う企業はどのような企業ですか?」
セミナーを終えた後も利用されている方からの質問は止まず、お願いしていた1時間の質疑応答の時間を大きく超えてご対応いただきました。
 
(熊坂さん、本当に感謝しております!!!)
 
 
 
ハローワークという就職のまさに最前線にいらっしゃる方の生の声が頻回に聞けるのも当事業所の大きな特徴です。
 
 
「本当に就職がしたい!」と思う方の就職を現実にするためにこれからも強く連携してサポートしていきます!

お知らせ一覧を見る >

水戸メンタルクリニック
水戸メンタル駅前分院
つくば心療内科クリニック
北参道こころの診療所
ブルーム
ポラリス
訪問看護ステーションBAiKO
医療法人イプシロン

ページの先頭へ