お知らせ

アダストリアゼネラルサポートの担当者様がご見学にいらっしゃいました

茨城県水戸市にあります就労移行支援事業所ブルームです。
 
 
 
4月16日、アダストリアゼネラルサポートの担当者様が来所され、ブルームの内部や取り組みを見学されました。
 
 
 
 
アダストリアゼネラルサポート様とはブルームから利用者様が就職されてからお付き合いさせていただいております。
 
 
アダストリアゼネラルサポート様はアパレル産業日本トップクラスの(株)アダストリアが社会貢献のために設立した企業(特例子会社)です。
 
障害をお持ちの方がアダストリアゼネラルサポートに雇用されて活躍し、(株)アダストリアやお客様にとって良い結果をもたらす。
 
それをこんなに大規模で実現しているわけですから、本当に尊敬しています。
(障害者雇用でなんと166名も雇用されている!)
 
 
 
担当者の方は1人1人の状況をしっかりと把握するとともに、彼らが職場で力を発揮するためにどうすべきか、ご本人様を含めて検討し実践されており、私達もその取り組みを参考にさせてもらっています。
 
 
 
見学の際にはブルームでの取り組みや今後のことについて説明させていただくとともに、今後もさらに連携して従業員の方々が職場でイキイキと働けるよう連携していくことを確認しました。
 
 
 
ご本人にも企業様にも必要とされるブルームであるよう引き続き努めます。

お知らせ一覧を見る >

水戸メンタルクリニック
水戸メンタル駅前分院
つくば心療内科クリニック
北参道こころの診療所
ブルーム
ポラリス
訪問看護ステーションBAiKO
医療法人イプシロン

ページの先頭へ