お知らせ

あなたの"良い所"を見つけます!

こんにちは!ブルーム研究学園です!
 
ここブルーム研究学園はブルーム3号店として今年の4月から事業をスタートしました。医療法人イプシロンが運営をしていまして、医療との連携により、より個々にあった支援が可能ということがブルームの強みです。
 
先月の土曜日には同法人の臨床心理士の先生に「大人の発達障がい」をテーマに講義をしていただきました。会場は歩いてすぐにあるつくば心療内科で行われました。
 
最近よく聞く「大人の発達障がい」。自分もそういった傾向があり、今まで色々な場面で困難に直面しました。周りからみたらだらしがない様に見えていて、実際僕自身もそのことは分かっているけどどうしても治せなかったり、またそもそも気づけていなかったり...
今回私自身も参加してみて、より発達障がいについての理解を深めることができ、また似たような経験をされた方々とお話をするなかで自分だけじゃなかったんだという安心感も得られた様な気がします。
 
医療と連携することによって様々な専門家による多様なサポートが受けれるというのは、皆さんにとっても心強いことだと思います。安心して利用できるからこそより就労に向けて歩んでいけると考えています。
 
天気が不安定な時期が続いてます。皆さんお体と生活リズムに気を付けてお過ごしくださいね!

お知らせ一覧を見る >

水戸メンタルクリニック
水戸メンタル駅前分院
つくば心療内科クリニック
北参道こころの診療所
ブルーム
ポラリス
訪問看護ステーションBAiKO
医療法人イプシロン

ページの先頭へ