お知らせ

春のイベント うつ楽プロジェクトのご案内

春になり、気温も暖かくなってきました。

天気がなかなか安定しない日もありますが、皆さんは最近このような症状がでてきてはいませんか。

 

・睡眠

寝つきが悪い...眠りが浅い...早朝に目が覚める...

・食事

食欲がない...甘いもの・炭水化物がほしくなる...たくさん食べる...

・身体

頭が重い...とても疲れる...肩などが凝る...

・感情

憂うつ...不安だ...イライラする...

 

天気や気温の変化が多い毎日ですと、心と身体も疲れきってしまうことがあります。春は気候だけでなく環境の変化も多い為、体調が安定しないことがあります。

それは誰しも起こりうる自然な反応です。

ですがそれがずっと続くと日常の生活にも支障をきたしてしまいますよね。

そんな時に皆さんはどのようにして体調を整えていますか。

例えば気分転換に外に出てみたり、趣味を行ってみたり、自分に合った方法で体調安定を図ると思います。

皆さんが自然に行っている行動は身体に様々な効果をもたらします。

運動はストレス耐性が身に付く。音楽は気分が落ち着く、ストレス発散になる。誰かとの交流は安心感を生む等、皆さんのちょっとした行いは身体にとてもいい効果をもたらします。

 

しかし!一人で行うのはなかなか行動に移せない方もいるのではないでしょうか!!

そんな春なので...ブルーム水戸宮町では4月に「うつ楽プロジェクト」週間を行います!

「気分が落ち込んだ時」や「鬱々している時」、「悩んでいる時・溜まっている時」に行うと良いと言われていることを試してみようという企画です!

 

◆うつ楽プロジェクト

★☆期間は4月18日(月)~4月23日(土)の6日間☆★

時間:期間中の13時~15時

会場:ブルーム水戸宮町(水戸駅北口から徒歩2分)

内容:プログラム内容は毎日異なりますのでお問い合わせください。

問合せ先:ブルーム水戸宮町(電話番号029-303-7333)

 

来所しやすい午後にあります。途中参加OKです。どうぞご参加くださいませ。・ω・。

 

 

就労移行支援事業所ブルーム水戸宮町では随時見学と相談を受け付けています。

「まずどんなところか見てみたい」「どんなことをしているのか知りたい」「支援員はどんな人なのか話してみたい」など、まずお気軽にお問い合わせください。

 

ブルーム水戸宮町 支援員/音楽療法士 井桁希

お知らせ一覧を見る >

水戸メンタルクリニック
水戸メンタル駅前分院
つくば心療内科クリニック
北参道こころの診療所
ブルーム
ポラリス
訪問看護ステーションBAiKO
医療法人イプシロン

ページの先頭へ