お知らせ

就労支援プログラム スイーツリメイク&フォトコンテスト開催予定

ブルーム水戸宮町では、『作って楽しむプログラム アトリエブルーム』開催しています。

今回は、市販のお菓子を使ってかわいくリメイクするプログラムです!
出来上がったカワイイお菓子は、映えを楽しむためにフォトコンテストも開催予定٩(ˊᗜˋ*)و
利用者様のやってみたいの声から企画されたこのプログラムブルーム水戸宮町にて、2月25日(土)に行います!

「ちょっとやってみたい」「ちょっと興味がある」方はお気軽にブルーム水戸宮町までお問合せください!
お電話でのお問合せ:029-303-7333

今回、リメイクしたお菓子を映える写真を撮るための3つのコツも教えちゃいます!
写真の撮り方のコツを知りたい方はぜひ参加して欲しいプログラムです。

■構図の工夫で映え

2023.0208_blog_02.jpg

写真を撮る時には、映える絵を意識して構図を決めることが大切です!
どんな風な絵を撮りたいかによって構図を考えます。
プログラムでは構図の工夫のポイントをお伝えいたします。

■フィルタを使って映え

2023.0208_blog_04.jpg

写真のアプリにはフィルタなど、画像加工のツールが入っています。
色見を変えることで、レトロにしたり、クールな印象を持たせたりなどさまざまな効果を出すことができます。

■カラーチャートの活用で映え

2023.0208_blog_03.jpg

画像を加工する際、テキスト文字や装飾をすることもあります。
その時に色の方向性をカラーチャートをヒントに考えていきます。
ポップで元気なカラーを出したいときはどうしたら?などちょっとしたコツで映えやすくなります。

今回のプログラムでは、お菓子リメイクも楽しめますが、写真撮影も楽しめるプログラムです。
どちらかだけでも参加したい!と思ったらお気軽にブルーム水戸宮町までお問合せください!
お電話でのお問合せ:029-303-7333


今までも作って楽しむプログラムは多々行っています。
水引制作、クラフト封筒制作、ポチ袋制作、熨斗制作などたくさんの制作プログラムを開催してきました。
20230126_blog_02.jpg
ブルーム水戸宮町では、参加しやすい制作などの随時いろいろな制作プログラムを実施していますのでお気軽にお問合せください。

「ちょっとやってみたい」「ちょっと興味がある」方はお気軽にブルーム水戸宮町までお問合せください!
お電話でのお問合せ:029-303-7333

就労支援事業所ブルームは、さまざまな就労支援プログラムを行っております。
制作などのアート創作プログラムはもちろん、就職に結びつくさまざま訓練プログラムを実施、多くのご相談をお寄せいただいております。
障碍者の方の就職のサポートをする障害福祉事業所として、茨城県内では高水準の就職率を達成しております。
心療内科グループの就労支援として、医師、看護師、精神保健福祉士など数多くの専門職と連携しながら、就職支援、定着支援ができる事業所として茨城県内で活動しています。

お知らせ一覧を見る >

水戸メンタルクリニック
水戸メンタル駅前分院
つくば心療内科クリニック
北参道こころの診療所
ブルーム
ポラリス
訪問看護ステーションBAiKO
医療法人イプシロン

ページの先頭へ