お知らせ

開所1ヶ月が経ちました。

ブルーム研究学園です。
 
世間は昨日からGWが始まりましたね。
昨年に引き続き、外に安心して出られない大型連休となってしまいました。
 
ブルーム研究学園では先日プログラムの中で、GWのような長期休みの過ごし方について話しをしました。
スタッフも含め、利用者の皆様もこのような連休には生活リズムが乱れがちとの事。
ブログを読んでいる皆様はいかがでしょうか?
 
睡眠の時間帯が崩れることが一番の懸念。プログラムではたくさんの方々が心配をされていました。
 
ゲームや映画、ドラマの一気見など、この休みにこそ!!と思っている方も多いと思います。プログラムでは、そういった好きなことを制限するのではなく、就寝時間に起床時間を気を付けて、特に起床時間が普段と大きく崩れないようにとの話が出ていました。
また、起床した際には太陽が出ていようが曇っていようが、カーテンや窓を開けて日光にあたりましょう。そして外気に触れましょう。そんな話を皆さん真剣に聞いていました。
日光にあたることでセロトニンの分泌が促され不安感や抑うつ気分が落ち着くといわれています。また、外気に触れることで自律神経が整うともいわれています。
 
遠くに行けない今年の休みだからこそ、身近で季節を感じ、見つけてみませんか?
 
今日ブルーム研究学園近辺で小さな季節を見つけました。
空もまぶしい太陽に雲がかかっているという何とも言えない図が見えました。
 
 
 
 
連休明け、皆さまが元気に来所してくださることをスタッフ一同心よりお待ちしております!!
 
また、ブルーム研究学園に興味を持たれた方、話を聞いてみたいと思われた方は遠慮なくご連絡ください!
 
就労移行支援事業所 ブルーム研究学園
TEL:029-886-6670

お知らせ一覧を見る >

水戸メンタルクリニック
水戸メンタル駅前分院
つくば心療内科クリニック
北参道こころの診療所
ブルーム
ポラリス
訪問看護ステーションBAiKO
医療法人イプシロン

ページの先頭へ